« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/14

野望?

ポッドキャストで映画について語ってみようかとも思う今日この頃。

ま、わかりませんけどね。気まぐれなので。

もしも本当に始めたらヨロシク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/07

ライブ

このブログは月刊か?季刊か?
というぐらい更新頻度の少ない当ブログ。反省、反省。

5日の土曜日は、頭脳警察のPANTA&TOSHIのKANGEKI LIVEというライブに行きました。
2人のバースデーライブという感じです。今年61歳!元気な先輩たちです。

全体の構成は、
①響(PANTA+菊地琢己(G))+三国義貴(key)
②NOTALIN'S(遠藤ミチロウ(Vo,G)/TOSHI(Ds)/坂本弘道(Cello))
③外道(加納秀人(G)/松本慎二(B)/そうる透(Ds))
④PANTA+菊地琢己+外道+三国義貴

さすがにどのユニットもベテランぞろい。最年少と思われる三国義貴にしても、すでに相当なキャリアを持っているわけで、それがいかんなく発揮されたステージ。
だからといって、けっして古臭い感じはなく、若々しさと躍動感にあふれた演奏でした。

特に感心したのが、PANTAと外道の3人+菊地琢己+三国義貴のステージ。
おそらくリハも短時間だったろうに、PANTAのソロ曲をちゃんとこなしていたのに感服。それぞれのソロパートを展開したりして、かなり自由な構成だったにもかかわらず、致命的なミスもなく完奏するのだから偉いもの。
特にドラムのそうる透の安定した演奏が素晴らしかったです。

それに何より、どの出演者も楽しそうに演奏しているのが伝わってくるから、自然にこちらも楽しくなってしまうのです。

というわけで、ちょうど座席がスピーカー前で、爆音に耳を直撃されたものの、大満足のライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »