« 茉奈佳奈ライブツアー | トップページ | ご無沙汰 »

2010/07/20

松山滞在8時間

ちょうど一週間前の7月13日に四国・松山に取材で出かけた。

朝7時25分羽田発の飛行機で松山に9時前に着。リムジンバスで松山市駅に行き、ロッテリアで朝食の後、そこから程近い専門学校で3時間ほど取材。

終了後、昼食をとる余裕もなく、松山城へ向かい、誌面で使うかもしれないお城の外観を撮影。が、中に入る時間はなくそのまま下山。

でもって、空港に向かって午後5時の飛行機で帰郷。

当然ながら、道後温泉でのんびりする余裕などなく、唯一の息抜きは、帰りに空港の食堂で飲んだ道後ビール&じゃこ天そばのみ。

それにしても侮っていたぜ松山。さすが四国一の大都市。

何よりすごいのが、市の中心部を縦横無尽に走る大アーケードショッピング街。こんな巨大なアーケード街は初めて見た。あまりにも巨大で、3日ぐらいは探索できそうだった。

それと「坊ちゃん」のマドンナ姿の女性スタッフが松山城はじめあちこちにいたのが印象的。やっぱり観光都市なのね。

今度は仕事抜きでゆっくり来ようっと。(でも、そういって実現した試しはなし)。

|

« 茉奈佳奈ライブツアー | トップページ | ご無沙汰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/48926217

この記事へのトラックバック一覧です: 松山滞在8時間:

« 茉奈佳奈ライブツアー | トップページ | ご無沙汰 »