« 頭脳警察のBOXが | トップページ | たくましい阪神ファン »

2010/06/07

マクドナルドに集うバアサンたちに告ぐ

最近よくマクドナルドに行く。

それで気づいたのだが、マックはもはや若者の店ではない。

いや、中高生をはじめ若い人もたくさん来るのだが、年配者たちもかなり来るのだ。

どうも喫茶店で時間を潰すよりも、マックのほうが安上がりだから来るようだ。
その証拠にそういう人たちの多くは、バーガーはあまり注文しない。ドリンクのみ。せいぜいアップルパイとか、そのへんのデザート類を注文する程度だ。

そうした傾向がマックの経営にとって良いのかどうか、私は知らない。知ろうとも思わない。

ただし、どうしても言いたい事がある。私の隣の席に来て、「あそこの家の息子はいい年して独身でロクでもないやつだ」とか「毎日フラフラして親の面倒も見ない」とか「親に仕送りもしない」とか、そういう話を大声でするのはぜひやめていただきたい。

自分の事を言われているのではないかと思って、ドキッとするじゃないか!

|

« 頭脳警察のBOXが | トップページ | たくましい阪神ファン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/48568083

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルドに集うバアサンたちに告ぐ:

« 頭脳警察のBOXが | トップページ | たくましい阪神ファン »