« 『運命のボタン』 | トップページ | マクドナルドに集うバアサンたちに告ぐ »

2010/06/05

頭脳警察のBOXが

ZNNの会報が届いた。ZNNとは頭脳警察のファンクラブのようなもの(?)

それによると、今年の11月24日に頭脳警察のBOXが発売されるらしい。
リリースはテイチクから。かつて頭脳警察が所属していたビクターと同じJVC・ケンウッド・ホールディングス傘下だし、かつて飯田久彦が会長を務めていたので順当なところかも。

そういえば、頭脳警察の映画や本に関わっているS氏と数年前に飲んだ時に、「頭脳警察、テイチクから出せるんじゃないかなぁ~」的な発言をしていたことを思い出した。

ああ、今のうちからお金を貯めておかねば。

ところで、ZNNの会報の片隅に会員からの質問に答えるコーナーがあって、それが傑作でした。
一部抜粋・・・。

Q「最近のZKが良くないと思うが?」
A「私は過去ではなく、今のZKが一番良いと思います」

Q「ZNNの会員数を公表すべきでは?何故公表しないのか?公表できない理由は?」
A「私もファンクラブはZNNで17件目ですが、初めての質問で、どう対応すべきか考えましたが、好評する理由はないと思います」

て、こんな質問をするほうもするほうだが、答えるほうも答えるほうだ(笑)。
普通のファンクラブなら黙殺するでしょう。だいたい会員数を聞いてどうする??? 謎。
およそファンクラブと会員とのやり取りとは思えませんなあ。
手作り感覚というか、両者の距離が異様に近いというか。

ま、何だかわからんが、頭脳警察まわりはいろんな意味で面白いのです。

|

« 『運命のボタン』 | トップページ | マクドナルドに集うバアサンたちに告ぐ »

コメント

なるほどねえ。

私は単純に、ああいうQ&Aを会報に載せるのは、他のファンクラブではあまり見ないなあ、と思っただけです(もっとも私が知っているのはアイドル歌手のファンクラブとかですが・・・)。

普通のファンクラブって、裏方のスタッフはあまり表に出ませんよね。Q&Aとかも、会員とアーチストのやり取りはあっても、スタッフが前面に出ることはめったにない気がしたので、それが興味深かっただけです。

書き方は誤解を招いたかもしれませんが、それ以上でも、それ以下でもありません。

なにせ私は、ZNNの詳しいことはよく知らないし、せいぜいチケットを買ったぐらいでライブDVDも1枚も購入していないので。まあ、確かにDVD会報はチープですが(笑)。

他の会員の皆さんに対して何かを言う資格もないし、そういう意図もまったくありませんので。念のため。

投稿: 管理人 | 2010/06/07 20:44

どちらの関係者でもないですが・・・
正直いってQよりAの方がふざけてると思うのは気のせい?
悪徳商法の主催者みたいな物言いのAもあったりするし・・・

会員数はねぇ・・・たぶん、ZNNの入会申し込み案内のページに書いてある「先着300名様に」云々と関係あるんじゃないかと。
あれねぇ、不思議なんですよね。まだ300名に達してないの?それとも単なる言葉のアヤで制限なしなのか、とか、削除忘れてるだけ?、とかいろいろ憶測したくなる(笑
と云うのも、私の会員番号は300番以内だけど、すでに1000番以降を割り振られてる人もいると聞きます。単に入会ルートの違いで、1000番以降を割り振ってるだけなのか、それともほんとに1000人以上集めてるのか・・・
もし1000人以上いるなら、あのDVD会報のチープな作りとか、会員のみ販売されてるライブDVDの中途半端さはぼったくりじゃないの?と疑いたくもなるわけで(苦笑
要は、みなさんZNNに対しては満足度が低いんですよ(-_-;)

投稿: s.t. | 2010/06/07 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/48547638

この記事へのトラックバック一覧です: 頭脳警察のBOXが:

« 『運命のボタン』 | トップページ | マクドナルドに集うバアサンたちに告ぐ »