« お久しぶり~ね、っと。 | トップページ | キム・ヨナ »

2010/02/18

山形取材・・・当然日帰り

昨日は、朝6時12分東京発の新幹線で山形に取材。
起床は午前3時半だ!!!
いや、まいったまいった。完全な時差ボケ状態。

それでも何とか起きて地元の駅に行ったら、
けっこうな乗客。この人たち何者???
早朝仕事の人が多いのはもちろんだろうが、
このクソ寒いのに全開で脚を露出している
若いお姉ちゃんまでいるし・・・。

ま、それはともかく初めて山形新幹線
(といっても福島から先は在来線の線路)に乗って、
山形に行ってきたのだった。

とはいえ、いつもと同じで、取材の後は観光に行くヒマもなく
午後2時過ぎの新幹線ですぐに帰京。
駅の近くに山形城址があるらしくて、
そこなら行けたんだろうけど、寒くてねぇ。
冬の北国はやっぱりキツいですわ。

|

« お久しぶり~ね、っと。 | トップページ | キム・ヨナ »