« 『母なる証明』&『わたし出すわ』 | トップページ | 鎌田實先生 »

2009/11/08

土日に観た3本

昨日の土曜日は、シアターN渋谷に『ドキュメンタリー頭脳警察』を観にいく。全3部作、5時間14分!いくらぶっ続け上映ではないとはいえ、やっぱり長いですよ。長すぎです。

ステージの模様はもちろん、舞台裏やレコーディング風景、メンバーのインタビューなど満載で、ファンなら楽しめるものの(もちろん私もファンなので大満足)、それ以外のただの音楽ファンあたりが観たら、相当につらいんじゃないのかなぁ?どう考えても4時間には短縮できると思うもの。3部作にしたのは営業戦略なのか???ファンは絶対に3本とも観るから、その分興行収入アップですからね。

本日はうって変わって、サム・ライミ監督久々のホラー映画『スペル』とハリウッド映画の日本リメイク『サイドウェイズ』を鑑賞。どちらもなかなか面白かったです。前者は恐怖シーンのタイミングが絶妙で、最後まで緊張感が途切れず。後者はノスタルジックでちょっぴり切なく、そしてほのぼのとした大人のドラマでした。

明日は朝8時半の「あずさ」で長野へ。「がんばらない」の鎌田實医師にインタビューなのだ。がんばってきます。あ!がんばっちゃいけないのか。

|

« 『母なる証明』&『わたし出すわ』 | トップページ | 鎌田實先生 »