« 茉奈佳奈&エンケン? | トップページ | 3連休は映画三昧!? »

2009/10/05

観劇&映画鑑賞

この間の土日は久々に仕事なし。

土曜日の夕方は、北千住のシアター1010で舞台版「だんだん」を観劇。

そもそも映画と違って、芝居にはめったに行かないから偉そうな事は言えないのだが、なかなか面白かったと思います。まず半年間のドラマを2時間半の舞台に凝縮したのがスゴイ。しかも、涙あり、笑いあり、歌ありのバラエティーあふれる展開(予想以上に笑えるところが多かった)で、幅広い客層にアピールする内容。観客から拍手や手拍子も飛び出して、良い意味で庶民的で楽しめる芝居でした。

主演の三倉茉奈・佳奈に加え、吉田栄作、古村比呂、相田翔子、三林京子、石倉三郎などベテランと若手が一体になった演技も見応えがありました。さすがにみんな個性的で舞台でも映えますねぇ。

それにしても、茉奈・佳奈の歌は相変わらず素晴らしいハーモニー・・・。

観劇後に、町屋に住む知人と遅くまで飲んでしまい、日曜の朝はイマイチ気合が入らなかったものの、午後は久々に日比谷のシャンテシネに行き、『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』を鑑賞。アメリカの移民問題をめぐる最近のデタラメぶりをリアルに描いていて、なかなか面白かったです。もうアメリカは「自由の国」じゃないですね。

さてさて、明日は千葉の佐倉でマラソンの小出義雄監督の取材なのだ!予習しとこうっと。

|

« 茉奈佳奈&エンケン? | トップページ | 3連休は映画三昧!? »