« TSUTAYA半額で | トップページ | 珍しく美術館などに・・・ »

2009/08/02

『コネクテッド』は絶対に面白い!

週末の土曜日は毎月1日の映画サービスデー。そこで2本映画をハシゴ。

まず1本目、新宿武蔵野館で観た香港映画『コネクテッド』。

これはいい! 絶対にオススメ。

ハリウッド映画の『セルラー』を香港でリメイクしたという珍しいケース。誘拐・監禁された女性が壊れた電話を修理して外部に通信を試みたところ、見知らぬ男の携帯にかかる。一度切ったらもう二度とかからない命綱状態で、女は男に救いを求める~~~~~。

というオリジナルの設定自体が面白いので、大まかな設定やストーリーはそのままに、香港映画らしくアクションを大増量。おかげで緊迫感も大増量。さらに。男をシングルファーザーにしたことで、シングルマザーの女の心情とリンクさせる憎い仕掛け。

うーん、オリジナルより面白いリメイクを久しぶりに観ましたわい。絶対に面白いから映画館に急げ!

その後、渋谷に移動して、ヒューマントラスト渋谷文化村で、竹中直人監督の『山形スクリーム』を観る。 いや、時間がちょうどいい映画がこれしかなかったのよ。

でもって想像どおりのアホアホなホラーでした。 ま、ツボにはまればそれなりに笑えますが(左ト全の『老人と子供のポルカ』には笑った)、それだけの映画です。

|

« TSUTAYA半額で | トップページ | 珍しく美術館などに・・・ »