« 『色即ぜねれいしょん』ほか | トップページ | 週末は »

2009/08/31

政権交代

ついにやりましたねぇ。民主党。記録的な大勝利で政権交代。

そろそろ自民党が引っ込むのは、良いことではないでしょうか。

細川内閣のほんの数ヶ月を除けば、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと権力を握ってたわけで、そんなの絶対におかしくなるに決まってるって。そろそろ潮時だったのよ。自民党のみなさんは。

私の選挙区も民主党が勝利。ただし、自民党の候補が比例で復活当選。その「落選したけど当選した」というモヤモヤ感は何とかならんのか?比例が少数政党への配慮だというのはわかっていても、どうもしっくりこないのは私だけ?

それにしても民主党の候補をチェックしたら、ユニークな人がたくさんいますなぁ。お役人さん、市長、テレビ局員、お医者さん、NPOの人、弁護士、元女性自衛官などなど……。まるで職業図鑑みたい。でも、これって良いことなんでしょうね。特定の職業だの、政治家の子供だのばっかりじゃいけませんものね。

これだけたくさん当選すると、さすがに美人も多くて、青木愛、太田和美、田中美絵子、三宅雪子、小原舞etc.…、さてさてどれがナンバー1だろうか、などと飲み屋で言い合っているお父さんたちの顔が浮かぶのでありました。

ダメですよ。そんなことばっかり言ってちゃ。ま、私的にはやっぱり福田衣里子がタイプですが(笑)。

|

« 『色即ぜねれいしょん』ほか | トップページ | 週末は »