« インフルエンザ完治!? | トップページ | 内視鏡検査は痛かった »

2009/02/08

ここ数日は

昨日は『誰も守ってくれない』、本日は『ベンジャミン・バトン/数奇な人生』を近所のシネコンにて鑑賞。でも、どちらも期待したほどではなし。

前者はマスコミなどのステレオタイプな描き方が気になったし、後者はいかにも賞ねらいで計算し尽くされたところがイマイチ。どっちも良い映画ですけれどね。

先週の木曜、5日は新宿JAMに響(PANTA+菊池琢己)のライブを観に行った。ここはスタジオも併設されていて、大昔にバンドの練習に何度も通ったし、レコーディングの経験もあるのだが、当時とほとんど変わっていなくて、なつかしかった。

ライブもとても良くて、スペシャルゲストのTOSHIが加わっての演奏も最高だった。最初のアンコールで、PANTAがギター、菊池琢己がベース、TOSHIがドラムという珍しい編成で、「戦慄のプレリュード」「お前と別れたい」「銃を取れ!」を演奏したのも聞きものだった。

久々に聞いたTOSHIのドラムはかっこよかった。昔より上手くなってない? さすがに菊池琢己はギタリストなので、ベースも音数が多い。トリオだとベースは音数が多いと映える。私みたいな音数の少ないベースは、トリオだとショボいのよねえ。

まあ、なんにしても11時近くまで熱い演奏を聞いて、久々に夜遊びしたのだった。

|

« インフルエンザ完治!? | トップページ | 内視鏡検査は痛かった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/44001741

この記事へのトラックバック一覧です: ここ数日は:

« インフルエンザ完治!? | トップページ | 内視鏡検査は痛かった »