« 謹賀新年 | トップページ | ここ数日は »

2009/01/22

インフルエンザ完治!?

先週半ばにインフルエンザにかかってしまった。

ただの風邪かと思って近所の内科医院に行ったら、「もしかしたら・・・」ということで検査(鼻の奥に綿棒みたいなのを入れる)。そしたらインフルエンザだったということで、すぐにあの有名な特効薬のタミフルを処方される。

といってもいくら特効薬でもそんなに早く効くはずもなく、熱が下がったのはそれから3日後。体の痛みなどがやわらいだのは、それからさらに2~3日後。

というわけで、どうにかまともに活動できるようになったのは今週からです。で、止まってた仕事を一気に片付けたので、映画館にも行けず。本日、昼頃、ようやくスティーヴン・セガールの新作『雷神』のマスコミ試写に駆けつける。もしかしてセガールの映画をスクリーンで観たのって初めてかも(テレビはあるけど)。昔の「ごんぶと」のCMを思い出してしまったぜ。

|

« 謹賀新年 | トップページ | ここ数日は »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/43821070

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ完治!?:

« 謹賀新年 | トップページ | ここ数日は »