« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/22

インフルエンザ完治!?

先週半ばにインフルエンザにかかってしまった。

ただの風邪かと思って近所の内科医院に行ったら、「もしかしたら・・・」ということで検査(鼻の奥に綿棒みたいなのを入れる)。そしたらインフルエンザだったということで、すぐにあの有名な特効薬のタミフルを処方される。

といってもいくら特効薬でもそんなに早く効くはずもなく、熱が下がったのはそれから3日後。体の痛みなどがやわらいだのは、それからさらに2~3日後。

というわけで、どうにかまともに活動できるようになったのは今週からです。で、止まってた仕事を一気に片付けたので、映画館にも行けず。本日、昼頃、ようやくスティーヴン・セガールの新作『雷神』のマスコミ試写に駆けつける。もしかしてセガールの映画をスクリーンで観たのって初めてかも(テレビはあるけど)。昔の「ごんぶと」のCMを思い出してしまったぜ。

| | トラックバック (0)

2009/01/12

謹賀新年

て、今頃かよ!!!

ああ、新年は、ずーーーーーーーーーッと忙しかったなあ。三国志の関羽の原稿とか書かされて。映画も観れなかったもんね。

というわけで、この3連休は、『ノン子36歳(家事手伝い)』『チェ 28歳の革命』『その男ヴァン・ダム』の3本を鑑賞。いずれもまったく違ったタイプの映画で、それぞれ面白かったです。ま、チェ・ゲバラのファンとしては、どうしても『チェ 28歳の革命』の評価が高くなってしまうのですが。詳しい感想は近日中にメルマガ&ホームページにUP予定。

ところで、ようやく我が家にも新しいテレビが到着間近。昨年秋に壊れてから、パソコンでしか見ていなかったけど、これがけっこうツライ。ウィルス検索とか始めると、いきなり分解写真みたいになっちゃうんです。画像処理能力を越えるらしく。まあ、必ず見るのが「相棒」と「だんだん」ぐらいだからいいんですけどね。

それにしても、三倉茉奈・佳奈の歌声っていいわあ~。やっぱり双子のハーモニーって独特。誰にもマネできないよね。昔は、ザ・ピーナッツとか、ザ・リリーズとかいたけど、最近あんまり聞かなかったもんね。このまんま歌のほうもコンスタントに活動してくれたら、とってもいいと思うんだけど。

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »