« 京橋でマスコミ試写 | トップページ | 師走ですなあ »

2008/12/07

一段落

怒涛のようなスケジュールも一段落。取材5本&商談+打ち合わせ1件、そしてそれに関する原稿作成等で、2週間無休で仕事をしてしまった。いやぁ~、さすがに疲れた。

というわけで、本日は2本の日本映画をハシゴ。『特命係長 只野仁 最後の劇場版』『青い鳥』

前から観たかった『青い鳥』はともかく、なぜに『只野仁』? いや、実はエビちゃんが好きだから・・・というのはウソで(でも、ちょっと好き)、単に時間が合う映画がこれしかなかったのだ。

でも、まあ、それなりに面白かったですね。テレビシリーズの魅力をそのままにパワーアップさせていて。「映画だから!」と構えすぎないのがよかったです。

そして『青い鳥』は素晴らしいですね。マジメにテーマに取り組んでいて、心にズシリと重たいものが残ります。最初から最後まで緊迫感があり、目が離せませんでした。どちらの映画も、詳しい感想はメルマガ&ホームページにて後日。

|

« 京橋でマスコミ試写 | トップページ | 師走ですなあ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/43341686

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落:

« 京橋でマスコミ試写 | トップページ | 師走ですなあ »