« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/26

どんより日曜日

先週の日曜は、熱海に恩師、池田一朗(隆慶一郎)先生のお墓参り。総勢15名の大所帯。地上は暖かなのに、山の上は強風で冬みたいでした。富士山も時間帯のせいか、ぼんやり。帰りは海の見えるお食事どころで宴会。熱海の夜景って意外にキレイ・・・。ちなみに、某先輩の援助のおかげで、行き帰りとも新幹線で楽勝でした。サンキューでした。

そして、昨日は、久々に幡ヶ谷のスタジオでベースを弾いてまいりました。なかなか楽しかったです。やっぱりロックはいいなぁ。

さらに、本日はシャンテシネにて『ボーダータウン 報道されない殺人者』を鑑賞。社会派の要素とサスペンスがうまくマッチした、予想以上に見応えある映画でした。詳細は近日中にメルマガ&HPにて。

| | トラックバック (0)

2008/10/10

頭脳警察とROCK'N'ROLL GYPSIES

天気がよくて暑いほどだった昨日。Tシャツ一枚で出かけようと思ったものの、やっぱり秋だしなぁ、てことで、もう一枚はおって渋谷へ。

夜、CLUB CRAWLにて、ROCK'N'ROLL GYPSIES頭脳警察という豪華顔合わせのライブ。さすがに、このクラスのハコで、このメンツだと、ほぼ満員に近い盛況ぶりですね、

最初はROCK'N'ROLL GYPSIES。元ルースターズの花田、下山、池畑+ベースのバンドで、メンバー個々には見ているのだが、たしかこのメンツは初めて。ゴツゴツした感じのロックで、期待通りのかっこよさでした。

続いて登場は頭脳警察。5月の日比谷野音以来の目撃だが、その時よりもバンドとして数段良くなっていた。新旧のナンバーを同じレベルで演奏できるのだから見事。40周年の来年はデッカク花火を上げるらしいので楽しみ。

副都心線の開業により、渋谷から一本で帰れるのがウレシイ。
ちなみに、本日はライブハウスを含めて禁酒してやったぜ。

| | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »