« 3日連続映画館シリーズ | トップページ | 8月も10日を過ぎて・・・ »

2008/07/13

『ホット・ファズ』

昨日は、副都心線で新宿へ出て、歌舞伎町のジョイシネマへGO。話題の『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』が公開なのだ。

ていうか、渋谷のシネマGAGA!ではすでに公開になっていて、本当はそちらに行きたかったのだが、ちょうど良い時間の回がトークショー付きで、「前売りがないと入れない」とぬかすので、しょーがないから歌舞伎町にしたのだ。おかげで正規の一般料金1800円を支払うハメに・・・。

しかし、それだけの価値はありました。いや、笑える笑える。ムチャクチャに楽しい映画です。オバカはオバカだけれど、イギリスらしくちょっと屈折した笑い。しかも、アクション、刑事ドラマ、西部劇、ホラーなど、いろんな映画の魅力がテンコ盛り。名作のパロディやオマージュもタップリで、これは絶対におトクだよん!映画好きなら必見。

それにしても、こんなに楽しい映画がファンの署名運動によって、ようやく公開とは。ま、公開されただけマシかもしれませんけど。

ということで、昨日歌舞伎町まで遠征したツケで、本日は家でずっと原稿書き。会社員ではないとはいえ、土日に仕事するのってやっぱりイヤ。

|

« 3日連続映画館シリーズ | トップページ | 8月も10日を過ぎて・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/41825329

この記事へのトラックバック一覧です: 『ホット・ファズ』:

« 3日連続映画館シリーズ | トップページ | 8月も10日を過ぎて・・・ »