« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 『ホット・ファズ』 »

2008/07/06

3日連続映画館シリーズ

あー、あぢ!
こう暑いと冷房代がかさんでたまらないので、3日連続で映画館に行って涼んだのだ。
しかし、考えてみると、トータル5000円ほどもかかっているわけで、ちっとも節約になっていないではないか! やれやれ。

何を観たかといえば、『西の魔女が死んだ』『奇跡のシンフォニー』『純喫茶磯辺』。どれも、それなりに面白かったのだ。

『西の魔女~』はお子様向けの話かと思ったら、意外にも重たいテーマが込められ、ストレートな感動とは無縁。しかし、その分、大人には見応えアリでした。

『奇跡のシンフォニー』は、ドラマ自体はありがちで、ご都合主義でつまらないのだが、音楽の素晴らしさが伝わってくる映画。音楽の持つ力の大きさを再認識させられましたぜ。

そして、本日観たのは『純喫茶磯辺』。ダメダメの父親と、反発しつつも見守る娘の物語。ユーモラスで、人間に対する温かな視線が感じられる映画です。ダメダメな人を描いた映画って魅力的だよなぁ。そう感じるのは、自分もダメダメだからだろうか。

ところで、本日、初めて地下鉄副都心線に乗ったのだ。駅はさすがに、まだ新しくてきれいでしたね。まあ、地下鉄なので電車に乗ってる間は、どうということもないワケですが。
それにしても、伊勢丹ったら独り勝ち。すさまじい人、人、人。電車の中も、みんな伊勢丹の袋を持ってるのだからして・・・。副都心線ならぬ伊勢丹線?

|

« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 『ホット・ファズ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/41754060

この記事へのトラックバック一覧です: 3日連続映画館シリーズ:

« 『歩いても 歩いても』 | トップページ | 『ホット・ファズ』 »