« 『殯(もがり)の森』 | トップページ | 『シークレット・サンシャイン』 »

2008/06/06

『花衣夢衣』

最近、昼間家にいることが多いので、つい昼食時にはテレビをつけて、東海テレビ(フジテレビ系)の昼ドラ「花衣夢衣」を見てしまう。

まあ、内容は、この枠によくあるドロドロの話で、双子の姉妹が同じ男を愛しちゃったり、そこに別の男が絡んできて・・・、とかそんな感じなのだが、主演の姉妹を実の姉妹の吉田真希子吉田真由子が演じているのがなにやら感慨深い。

たしか、15年ぐらい前にこの2人がサッカー関連の深夜番組『デタカルチョ』に一緒に出ていた時に、「なかなかカワイイ姉妹じゃん」と思って見ていた記憶があるのだ。

その後、真由子は「なんでも鑑定団」のアシスタントをしたり、姉妹ともそれなりに芸能活動をしていたようだが、正直あんまり女優のイメージはなかった。

しかし、今回見てみたら、これがけっこうハマッているのだ。2人ともお世辞にも技巧的に優れた演技とはいえないが、なんとなくこのドラマの特異な世界に染まっているのである。

これはですねぇ、本人たちの努力もあるでしょうけど、やっぱりこの枠のドラマの持つ魔力だろうなぁ~。あんなドラマ他にはないもんなぁ。てか、ここでしか、つくれないもんなぁ。

そういえば、この枠の前作のドラマで仕事をする話があったのだが(出演ではありません。脚本、演出でも)、土壇場でダメになったのだった。一度どんな現場なのか体験してみたかったなぁ~、とテレビを見るたびに思うオレなのだった。
東海テレビの方、よかったらもう1回声かけてくれませんかね?なんならギャラなしでもいいですぜ(もちろんウソ!)。

|

« 『殯(もがり)の森』 | トップページ | 『シークレット・サンシャイン』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/41444544

この記事へのトラックバック一覧です: 『花衣夢衣』:

« 『殯(もがり)の森』 | トップページ | 『シークレット・サンシャイン』 »