« 『つぐない』『大いなる陰謀』 | トップページ | 映画サービスデーなのに・・・ »

2008/04/27

『NEXT-ネクスト-』

昨日は仕事の合間を縫って、近場のシネコンにて短い映画を観る。ニコラス刑事、じゃなくてニコラス・ケイジ主演の『NEXT-ネクスト-』だ。なんだ、この英語と日本語を並べただけの安直な邦題は?

とツッコンでみたが、映画の中身も、自分の2分先の未来を予知できる主人公が、まるでオールマイティーのスーパーヒーローのようにふるまうワケのわからなさをはじめ、ツッコミどころが満載。

いやぁ~、笑った、笑った。これ、コメディ映画でしたっけ?あ、違う。そうですか。
まあ、そんなツッコミどころ探索を目的に観れば、ある意味楽しめる映画かもしれませぬ。

本日は、実に1年ぶりにベース担いで幡ヶ谷のスタジオへ.お知り合いたちと2時間のセッション。自分が爆音ベーシストであることを再確認した次第。てか、テクニックないから音のデカサで勝負するしかないし。久々になかなか楽しい日曜だったのでした。

|

« 『つぐない』『大いなる陰謀』 | トップページ | 映画サービスデーなのに・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/41011943

この記事へのトラックバック一覧です: 『NEXT-ネクスト-』:

« 『つぐない』『大いなる陰謀』 | トップページ | 映画サービスデーなのに・・・ »