« 『ノーカントリー』 | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 »

2008/03/22

3/20初台ドアーズ

一昨日の祝日は、初台ドアーズのPANTAのライブへ。菊地琢己とのユニットでの登場。

このユニットは昨年来、かなり観ているのだが(10回ぐらい?)、安心して聞いていられるし、何よりもレパートリーが広いのが良いですね。頭脳警察からソロ、はては他人に提供した楽曲やカバーまで幅広くこなせるのだから。

というわけで、本日もロックオペラ「トミー」の曲だの、10代の頃につくった未発表曲だの、多彩な演奏曲目でした。けっこう頭脳警察の曲が多かったかな。

このユニットだと、MCも多いのでふだんでも時間が長めなのだが、それにしても今日は始まってから終わるまで3時間近く。一度終わったと思ったら、最後の最後にもう一度アンコールに登場して「セフィロトの樹」を演奏するサービスぶりでした。

今年はこの後5月から、久々に頭脳警察で活動するそうです。何でも今回はTOSHIと2人だけで、あとは自身のソロのバンド陽炎がサポートするとか。前の頭脳警察って、藤井クンもJIGENも超売れっ子になっちゃったし、その他諸々難しいんでしょうね。

前にインタビューに同席した時も、PANTAとTOSHIの特別な関係はよくわかったし、こういうスタイルのほうがきっと動きやすいのでしょう。

ま、お金にかなり制限があるとはいえ、今年もできるだけ、おつきあいするつもりです。

|

« 『ノーカントリー』 | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/40599788

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20初台ドアーズ:

« 『ノーカントリー』 | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 »