« 原稿大量書き流し! | トップページ | 陰日向に咲かず »

2007/12/27

年末模様・・・

オダギリジョーと香椎由宇が結婚!年の差11才。もしもワタクシが11才下の女のコと結婚すると、相手の年は・・・て、そんなこたぁどーでもいい。ハイ、たださっき知った芸能ニュースを書いてみたまでです。でも、こういうの書くと変なトラバがいっぱいつくのよね。もう書いちゃったからいいけどさ。

それはそうと、年末の忙しい中、この間の週末はなかなか充実しておったゾ。22日の土曜日は新宿武蔵野館にて『再会の街で』を鑑賞。これがジミだけどなかなか良い映画なのよ。9.11テロで家族を亡くして傷ついた男と、それを立ち直らせようとする友達の話なんだけど、彼らの心理が実に良く描かれているんですよねぇ。傷ついた男を演じたアダム・サンドラーが絶品の演技です。良質な人間ドラマでオススメ!

続いて23日の日曜は近所の映画館で、京極夏彦原作の『魍魎の匣』を鑑賞。原作を読んでいる人には楽しいのだろうが、読んでいないワタクシはストーリーについていくだけで、いっぱいいっぱい。とても、楽しむどころではありませんでした。まあ、映像は良いし、クライマックスあたりはなかなか盛り上がりますけどね。谷村美月チャンがあんな姿になってちょっとショック。でも、いろんな役をやって成長してね。

24日の月曜の夜は毎年恒例の初台ドアーズでのPANTAによるクリスマスライブへ。正確に言えば反クリスマスライブなのだが、Skiファミリーの女の子たちがサンタクロース姿で登場するに及んで、これはもはやただのクリスマスライブじゃ!

でも、そんなことはどうでもいいのよ。陽炎というPANTA率いる2つのユニット&バンドのライブを聴けたのだから。特に陽炎は演奏機会が少ないというのに、いつ聴いても素晴らしい演奏。まさにスーパーバンドだっ!てことで、ほぼ11時までミッチリ楽しんできたのでした。今年のクリスマスイブも楽しかったぞ。今年も一人だったけど(笑)。

火曜から本日までは仕事の仕上げ。それに、遠方の知人から頼まれた「花ざかりの君たちへ」の録画。いろいろと年末は忙しいデス。

|

« 原稿大量書き流し! | トップページ | 陰日向に咲かず »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/17495550

この記事へのトラックバック一覧です: 年末模様・・・:

» 『再会の街で』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「再会の街で」□監督・脚本 マイク・バインダー □キャスト アダム・サンドラー、ドン・チードル、ジェイダ・ピンケット=スミス、リヴ・タイラー、サフロン・バロウズ、ドナルド・サザーランド、ロバート・クライン、メリンダ・ディロン■鑑賞日 12月22日(土)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 実話ではないが、まさにあの悲惨な911の後遺症とも言える苦悩を抱えた男の真の姿がここに描かれている。 奇しくも、この作品の監督で... [続きを読む]

受信: 2007/12/28 17:37

« 原稿大量書き流し! | トップページ | 陰日向に咲かず »