« 今週は・・・ | トップページ | 最高の運勢!のはずだが »

2007/12/04

どら焼きデカッ!!

知り合いの女の子が子供を産んだので、お祝いを贈ってあげたら、お返しに内祝いが送られてきた。和菓子の詰め合わせなのだが、どら焼きがデカッ!!あれは1個で食事代わりになるな。て、それは大げさか。

ま、そんなこんなで、先週はチラッと取材などあったものの、今週は(というか先週末からずっと)またしてもPC前張り付き週間となってしまった。

昨日は、仕事を終えて、野球のオリンピック予選日本VS台湾のテレビをつけたら、ちょうど台湾が逆転したところ。うーむ、きっと今頃は日本全国の人々がテレビの前に釘付けになって、日本の逆転を祈っているに違いない。そう思ったとたんに、またアマノジャクのワタクシの性格がムクムクと頭をもたげ、「よし、そんならオレっちは台湾を応援したろ。もしかしたら、日本人で台湾を応援してるのは1人だけ?」と少数派の快感を味わったものの、結局、すぐに日本が逆転。バカバカしいからフジTVの福山雅治主演のドラマ「ガリレオ」を初めて見てやった。初めてかよ!

いや、あれは間違いなく視聴率取れるわ。つくり方がウマイよ。たいしたドラマじゃないけどサ。なんでも今度は久米宏が出てくるらしいし。いろんな意味でウマイことつくってるドラマですね。

|

« 今週は・・・ | トップページ | 最高の運勢!のはずだが »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/17272875

この記事へのトラックバック一覧です: どら焼きデカッ!!:

« 今週は・・・ | トップページ | 最高の運勢!のはずだが »