« melmaと時計・・・ | トップページ | 途中からは? »

2007/11/02

まぐまぐ新社長に横尾茜!

ワタクシのメルマガ(「Cinemaの王国」)もすでに創刊から、7年、8年、9年、あれ?ホントは何年だっけ???

ま、ともかくけっこう長いこと発行している。でもって創刊時からお世話になっているのが、メルマガ配信サイトの「まぐまぐ」。そこのニュースリリースを見てビックラですら!創設者の大川社長が退いて、新社長(代表取締役)になったのが弱冠29歳の横尾茜だ!!!

まぐまぐに縁のない人は知らないだろうが、このコったら一時はまぐまぐのアイドルと呼ばれていた方なのである。まぐまぐ内にて自身のメルマガを発行して、私生活をぶっちゃけたり、出身地の山形弁の解説をしたりといったことはもちろん、5年前には、なんとあの日テレ土屋部長による番組『電波少年的放送局』の女子アナオーディションにて果敢に水着にまでなって、見事にその座を射止めたのであった。

そんな彼女もここ数年は、音なしの構え。たまにチラッと名前を聞いて、「まだ退社もせずにガンバッているのだな」と知る程度。

しかし、しかし、その陰で着々とキャリアを地道に積み重ねていたのですなぁ~。いきなり社長ですもの。ま、何百人も社員がいる会社ではないとはいえ、やはり社長はスゴイですよ。エライですよ。いや、ホント。ワタクシなんか、逆立ちしたって社長になんてなれやしませんもの。(でも、実は昔、友達とやってた会社の常務になったことがあったりして・・・。名前だけネ)

できれば、かつてのアイドルとして、横尾新社長にはぜひとも積極的に外部に露出していただきたいと、個人的には希望する次第。また水着になれとは言いませんけど(笑)。

全然、関係ないけど、昨夜は町屋にて深酒。ウィーッ!

|

« melmaと時計・・・ | トップページ | 途中からは? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/16950445

この記事へのトラックバック一覧です: まぐまぐ新社長に横尾茜!:

« melmaと時計・・・ | トップページ | 途中からは? »