« 今さら連休回顧録 | トップページ | 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 »

2007/10/19

今週の反省会

この間、書いた「青春が終わった!?」という記事に、MUSICSHELFというサイトの渡辺祐さんのインタビューのトラックバックがついておりましたな。ワタシャ、ソウル、R&B方面はイマイチよーわからんのですが、やっぱ面白インタビューでした。よかったら読んでみてくだされ。

ちなみに、渡辺祐さんは10月からJ-WAVE土曜朝の「RADIO DONUTS」のナビゲーターを、あの山田玲奈さん(前にTBSの「ニュース23」のお天気やってた人)と一緒にやられております。ワタクシも、毎週早起きして聴いておりまする。

実は、ワタクシ、今を去ること数年前に、この山田玲奈さんがあの金剛地武志と一緒に司会をしていたMXテレビのカルト番組「テレバイダー」をしっかり見ておりまして、その金剛地氏がJ-WAVEから消えて、彼女が代わりに登場するあたり、なにやら因縁を感じてしまったりしているのですが、MXテレビもJ-WAVEも知らない人には、何がなんやらわからん話でした。ゴメン!

ちなみに、先月まで祐さんと7年半コンビを組んでいた、みんしるさんは、現在インターFMでレギュラー番組担当中。でもって、ときどきJ-WAVEにもご登場。再来週は月-金午前中の「BOOM TOWN」のピンチヒッターもなさるそうです。

さて、そのワタクシ、今週はずーっと、シロウトさんの朗読劇のシナリオの書き直しをしておりました。「お前がそんなことできるタマかよ!」とツッコまれれば、返す言葉もござらぬのですが、そこはそれ浮世のしがらみ。一応、シナリオライターもどきの仕事もたまにはするので、そこはご勘弁を・・・。

そして、本日は某テレビ局にてプレゼン。しかし、考えてみたら最近プレゼンを通ったことがない!本日のようにワタクシ一人が手がけるプレゼンなら、「通らんのはワタクシが能無しだから」というだけの話ですが、たくさんいるスタッフの一員として加わったプレゼンも軒並み落ちている。やっぱりワタクシったら呪われた存在なのだろうか。うーむ、今度はホラー映画のシナリオでも書いてみよう。題して「実録!能無しクリエーター呪いのプレゼン」なんてね。

|

« 今さら連休回顧録 | トップページ | 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/16810031

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の反省会:

» EXILE DVD特集 [EXILE J-POP・R&B世界を駆ける]
EXILEの発売されているDVDです。 情報満載のDVDはご覧になりましたか? 他にもEXILEと倖田來未とのコラボレーションなど沢山ありますので 徐々にお知らせしていきますね。            EXILE LIVE TOUR 2005~PERFECT LIVE "ASIA"~      2006/03/...... [続きを読む]

受信: 2007/10/21 23:24

« 今さら連休回顧録 | トップページ | 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 »