« 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 | トップページ | まぐまぐ新社長に横尾茜! »

2007/10/31

melmaと時計・・・

現在、ワタクシのメルマガを配信しているサイトは「まぐまぐ」「melma」「めろんぱん」。そのうちmelmaへのログインが、しばらく前から困難になり、ついに1週間ほど前からまったくログインできなくなってしまった。

いったいこれって、どういうこと?

パスワードを変更したり、cookieを削除したり、ブラウザーの設定を確認したりと、色々やってもまったくダメ。しかも、もう1台のノートパソコンからログインすると、なんのトラブルもなく簡単にできてしまうのだ。

うーむ、困った。いったいどうすればと思い、ネットで「melma」「ログイン」で検索してみたところ、やはり同じトラブルを抱えていた人の話が載っていた。そこに書いてあったのがビックリの事実。なんと、パソコンの時計が狂っていると、ログインできないというのだ。そんなバカな。確かに、ウチのPCの時計は5分進んでいるが、その程度でログインできないですと???

と思って、時計を修正したら、あっさりとログインできるではないか。なんじゃ、そりゃ??? 時計なのかよ! そこなのかよ! これってmelma特有の現象なのだろうか。他のサイトではこんなことはなかったのだが。だとしたら、ちゃんとmelmaのサイト上のどこかに載せといて欲しいものだ。

まあ、なんにしても、もしも、同じ現象に遭遇した人がいたら、とりあえず時計を確認することをオススメします。

|

« 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 | トップページ | まぐまぐ新社長に横尾茜! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/16931875

この記事へのトラックバック一覧です: melmaと時計・・・:

« 『インベージョン』&『ヘアスプレー』 | トップページ | まぐまぐ新社長に横尾茜! »