« コンタクト現る! | トップページ | bukuの日 »

2007/09/28

青春が終わった!?

本日をもってFMラジオJ-WAVEの人気番組「e-station」(毎週金曜日)が終了した。名前こそチョコチョコと変わったものの(後ろにBBだとか、ゴールドだとかくっついて)、実に7年半も続いた番組だった。ラジオ番組は、テレビほどコロコロ変わらないとはいえ、ここまで続く番組はめったにあるものではない。

ナビゲーターは編集者でもある渡辺祐(「タモリ倶楽部」でもおなじみ)&みんしる。現在同局の大リーグ番組「BIG LEAGUE TODAY」の司会を担当する小林紀美(イチローに「これからの夢は?」と質問して「ベタな質問ですねぇ~」と返された人)も、この番組のはっちゃけレポートが評判となって羽ばたいたのだった。

この私、フリーランスで家で仕事をしているということもあり、番組開始以来、ずーっと聴き続けていたのだ。音楽や情報だけでなく、祐さんのオヤジギャグを中心に面白ネタも満載の番組で大好きだった。投稿もしたし、商品ももらったし・・・。

思えばこの7年半、私にもいろいろあったなぁ~~。

と感慨にふけってみたものの、よく考えたらそれほど大したことも起きなかった。進歩はゼロだ。むしろ後退しているかもしれない。一歩前進三歩退却。ズルズルズル

まあ、それはそれ、7年半も人生と密着してきた番組が終わるとは寂しい限り。涙。涙。

それにしてもJ-WAVE。金剛地の夜の番組も終わっちゃったし、日曜朝の番組も終わるしで、かなりの激変。何を目指しているんだ??? 半蔵門に押されてるのか???

さて、来週からはどうしたものか。とりあえず、これを機に、私も羽ばたこうとも思うのだが。(羽ばたくって、どう羽ばたくのだ?)

|

« コンタクト現る! | トップページ | bukuの日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/16600266

この記事へのトラックバック一覧です: 青春が終わった!?:

» [渡辺祐]ホテルで聴きたいソウル、R&B [MUSICSHELF:最新プレイリスト]
ま、エロい曲ですよね(笑)。ソウルにもキャラや曲調や声質とか含めて「イイ人」と「ワルい人」ってのがあって、ワルいっていうのはフェロモンが強いってことです。男がはみ出ちゃったというか、クレイジーケンバンドの横山剣さんみたいな(笑)。「イイ人」はジャクソン5とかかな。あれを聴いてセクシーな気分にはならない(笑)。「ワルい人」は明らかに狙ってるんです、狙ってらっしゃる、ワルいもの出しちゃってる(笑)。だ…... [続きを読む]

受信: 2007/10/19 14:40

« コンタクト現る! | トップページ | bukuの日 »