« 映画&音楽三昧その2 | トップページ | 青春が終わった!? »

2007/09/26

コンタクト現る!

約3ヶ月前にコンタクトレンズをなくした。たぶんどこかに落としたのだとは思ったものの、どうも様子が変だ。もしや目の中に入ったのか?

と思いつつ眼科に行ったが、それらしい兆候はないという。放射線で調べる方法もあるが、デメリットもあり、あまり勧められないという。

その後は、やや目に違和感があったり、目ヤニが出やすくなったりはしたものの、痛みもなく、「やっぱりどこかに落としたのかなぁ」と思っていたのだ。

しかし!!!!! なんと昨日、そのコンタクトが突然、目の中から出現したのだ。

目に変な感じがあり、ちょっと指でそのあたりをいじっていたら、装着していたコンタクトがズレてしまった。そこで、外してみたら、なんと2枚重ねになっているではないか。紛れもなく、なくなったコンタクトが目の中から出現したのだった。

ウソみてぇ~。こんなことってあるのか?いったい今までどこに隠れていたのだろう?

早速本日、眼科に報告に行ったら、可能性としては2つほど考えられるものの、どちらかはわからないとのこと。しかも、特に目に異常はないというのだ(念のため、目薬はもらってきたが)。オレの目は物が隠せる特別仕様なのか?そんなアホな。「何年も後に出てきたという例は、話には聞いていたけれど、私もこういうケースは初めてです」と医師のお話。

うーむ、結果オーライでコンタクトが出てきたのは良かったが、なんか変な気分……。

|

« 映画&音楽三昧その2 | トップページ | 青春が終わった!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/16581451

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクト現る!:

« 映画&音楽三昧その2 | トップページ | 青春が終わった!? »