« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/20

梅雨は終わったのか?

ウソだろう~。梅雨入りしたと思ったら、真夏のような毎日。そのせいか早くも夏バテ気味で体調悪し。幸か不幸か仕事もヒマなので、昨日今日と一日家でゴロゴロしていたら、ますます調子が悪くなった。ていうか、異常に眠い。

いかんいかん、こんなことではいかん。明日はちゃんと活動しようと、とりあえず決意してみた本日であった。

| | トラックバック (0)

2007/06/16

ゾディアック

デヴィッド・フィンチャー監督『ゾディアック』を観て来た。1960~70年代に起きた未解決の連続殺人事件を描いたサスペンスだ。フィンチャー監督といえば『セブン』や『ファイトクラブ』など、スリリングでダークな世界を描くのには定評があるが、今回はさらに事件を追う新聞記者や漫画家、刑事たちの人間ドラマも描いて、厚みのある映画に仕上がっている。

犯罪サスペンス+人間ドラマという構図はカーティス・ハンソン監督の『L.A.コンフィデンシャル』あたりと多少共通するかも。タッチは違いますが……。

未解決事件なので、スパッと真相が明確になるわけではなくモヤモヤは残るのですが、それを上回る魅力が感じられ、かなり満足できた2時間37分でした。

ところで刑事役で奮闘していた『ER』でグリーン先生役だったアンソニー・エドワーズ。いつの間にあんなに毛がフサフサに?

| | トラックバック (0)

2007/06/15

梅雨入りなれどスカッ晴れ

1ヶ月ぶりに眼科に行ったら、レーザー手術したところはちゃんとなっているとのこと。まだ、黒いモノが目の前をチラついているんですけどね。次回はまた2~3ヵ月後に眼底検査。

で、この眼底検査というのがクセモノなのだ。特殊な目薬をさして瞳孔を開いてから検査するので、その日は一日中目がまぶしい感じで、まともに物が見られない状態。左目が使い物にならない。

だからというわけではないが、今日はもう家から出ずに大人しくしていようと思う。しかし、パソコンも見にくいし、どうやって過ごせばいいのだ???

| | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »