« 『蟲師』 | トップページ | エイドリア~~~ン!! »

2007/04/04

サクラ、サクラ・・・

何やかやで忙しくてUPが遅れてしまったが、この間の日曜に映画館に行く途中、豊島園の近くの川沿いできれいな桜並木を見た。携帯で写真を撮ったので載せときます。(4月1日でしたが、フェイクではございませぬ)

それにしても、花見なんてもう何年してないだろう。昔、会社勤めしている時には、会社の人たちと行ったりもしたが、フリーになるとなかなかそういう話にも出会わない。まあ、別に飲んだくれるのが花見でもなし。これとて立派な花見でしょ。

で、日曜日は映画の日で2本ハシゴ。1本目はユナイテッド・シネマとしまえんにてラブコメ『ホリデイ』、2本目は池袋に出て『檸檬のころ』という青春映画。『ホリデイ』もなかなかよくできてはいましたが、『檸檬のころ』はタイトル通り実に甘酸っぱい映画。豊島ミホとかいう若い女のコの原作で、こちらも若い岩田ユキという女性が監督しているのだが、かなり良くできた青春映画でした。榮倉奈々もいいけど、谷村美月が素晴らしいよなぁ。

ところで、この映画は高校3年生の恋愛が中心に描かれるのだが、よく考えたら、自分の高校時代には恋愛経験がない! なぜか? ムサい男子校だったからだ! ちなみに、一度、女子高のみなさまと集団デートしたら、翌日学校にチクられて怒られました。いえいえ、明治時代の出来事ではありません。つい○年前のこと。まさか、今はそんな学校ないよねぇ~?
Ts360081Ts360079 

|

« 『蟲師』 | トップページ | エイドリア~~~ン!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/14554832

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、サクラ・・・:

« 『蟲師』 | トップページ | エイドリア~~~ン!! »