« 失神のちパンダ顔 | トップページ | 新宿LOFT/PANTA~陽炎 »

2007/03/09

MRI

一昨日、病院でMRIの検査を受けた。少し前に貧血で倒れたので、一応調べたほうがいいと言われ、断るわけにもいかず受けることにしたのだ。CTスキャンは前にも受けたことがあるが、MRIは初めてだ。

検査着(なんか寝間着みたい・・・)に着替え、検査室へ。台の上に横になって頭の上に覆いみたいなものをかぶせられる。胸には放射線除け?のプロテクター。「30分ぐらいかかりますから動かないで下さい」て、「そんなに長いのかよぉ~~!!」。まあ、全身輪切り写真を撮るのだから仕方ないか。

それにしても、検査中のグワングワンいう音は何なのだ?耳栓をつけさせられてはいたが、それにしてもうるさいぞ! 検査中に頭が痛くなる人とかいるのではないだろうか。それほどデカい音だった。あの音を軽減する発明とかすれば、かなりの儲けになるのではないだろうか。どうですか?機械開発者の皆さん。頑張って発明してみては?

やがて検査終了。しかし、会計に行ったらスサマジイ人だかり。なんでもシステム故障で手作業でやっているらしい。いつもはほんの1~2分で済むのに、本日は20分位かかってしまったわい。これぞIT化の落とし穴ですな。今年から移転して新装開店(病院は開店じゃないか)したばかりなので、いろいろシステム上の不安定もあるのだろう。しっかりせい!練馬総合病院。てか、システム担当の会社。

ちなみにMRIの結果は来週月曜に判明。はたして、ボクの輪切りはどうなっておるのでしょうか?

|

« 失神のちパンダ顔 | トップページ | 新宿LOFT/PANTA~陽炎 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/14200149

この記事へのトラックバック一覧です: MRI:

« 失神のちパンダ顔 | トップページ | 新宿LOFT/PANTA~陽炎 »