« 風邪ひいてまんねん・・・ | トップページ | アカデミー賞並み?表彰式 »

2006/09/24

最悪の週末

朝起きたら10時半だった! 昨夜寝たのが12時半だから、実に10時間も眠ってしまったことになる。まあ、それだけ風邪で体力を消耗していたのだろう。おかげで、すっかり風邪も抜けて・・・と行きたいところだが、ダメや~~~。鼻もノドも少しは良くなったみたいだが、まだ体が熱っぽいし、鼻呼吸がちゃんと出来ない。足の筋肉にも力が入らずフラフラしている。

それでも1本も映画を観ないと、次週のメルマガが発行できないと思い、無理して家を出る。いつもは近くのシネコンに行くのだが、徒歩約20分。それに対して電車で池袋の映画館に行くと、電車賃はかかるが歩く距離は少ない。よって、池袋に出てシネ・リーブルで『フラガール』を観ようと思ったのだ。

だが、そんな計画はあっさり挫折した。なんと、一番前の席しか空いてなかったのだ。元気な時なら我慢もするが、この体調不良の時に最前列でスクリーンを見上げたりしたら、絶対にぶっ倒れる! なので、やめて帰ってきてやった。フン。あーあ、いつもなら他の映画を探して観るのだが、今日はその気力もなかったし・・・。腹が立ったから帰りにスーパーの北海道物産展で、イクラとホタテと鮭の入った698円の弁当を買ってきてしまった。この出費は痛い!!!

それにしても、まったく最悪の週末だったぜ。金曜夜にプロットコンテスト準グランプリの朗報があったから、「これは良い週末になるかも」と思ったのだが、やっぱり人間体が大切だね。病気だとどうにもならん。よく考えたら、風邪なのに映画館に行ったりしたら、誰かにうつしかねないから、他人にも迷惑だよね。今日も早く寝て、明日から気合を入れ直します。ハイ。

|

« 風邪ひいてまんねん・・・ | トップページ | アカデミー賞並み?表彰式 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/12021126

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の週末:

« 風邪ひいてまんねん・・・ | トップページ | アカデミー賞並み?表彰式 »