« 休日出勤!?と『UDON』 | トップページ | 占いを信じるな!!! »

2006/09/11

戻って来い!ブライアン・シンガー

一昨日と昨日は、久しぶりに、土日、完全休養です。しかし、久しぶりに休んだら、どうも体調が悪いです。仕事しないとダメなんでしょうか。仕事中毒???

そんな中、一昨日は近所のシネコンにて『X-MENファイナル・ディシジョン』を観る。それなりによくできたエンタメ映画なれど、前2作に比べるとかなり落ちる。せっかく「ミュータントは病人なのか?」「他人と違ったらいけないのか?」というテーマを提示しながら、ちっともドラマがふくらまない。これはやっぱり監督がブライアン・シンガーから、ブレッド・ラトナーに代わったせいでしょうねぇ。オーラスにしては物足りないなぁ~。シンガー監督が『スーパーマン・リターンズ』に行っちゃったからしょうがないんでしょうけど、それにしてもねぇ。うーん。おかげで(?)、帰り道にお腹が痛くなって、走って帰ってきました。

昨日は、シネ・リーブル池袋で黒沢清監督のホラー映画『LOFT/ロフト』を観る。相変わらず唐突なところとかたくさんあるのだが、ホラーというワクの中だと、それほど突飛にも思えない。むしろ、素材となっている千年前の美女のミイラをはじめ、様々な登場人物の怨念、苦悩、孤独などがスクリーン上をさまよって、最後まで目が離せなくなってしまう。なんたって映像がいいからねぇ~。好き嫌いはあるだろうけど、けっこう面白い映画でした。

|

« 休日出勤!?と『UDON』 | トップページ | 占いを信じるな!!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/11857003

この記事へのトラックバック一覧です: 戻って来い!ブライアン・シンガー:

» 名取香り [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
 メルマガ487号「五大道(8)」のつづきです。  馬車道102号にある建物はイタリー連列式で、ここはかつて近代史上著名な実業家である李燭塵(lizhuche)の旧居です。 R&Bシンガー。 東京都出身の23歳。 名取香りが都内で衝撃の“デビュー”を飾った。 映画「LOFT ロフト」のイメージ曲「Stay」の発売を記念した初の単独ライブを行った名取香りは、前後Tバック状態の超エロ衣装で登場。 ... [続きを読む]

受信: 2006/09/21 22:26

« 休日出勤!?と『UDON』 | トップページ | 占いを信じるな!!! »