« 大阪にて鷲田清一先生インタビュー | トップページ | アイドル歌手並み? »

2006/08/28

お仕事の週末

週末は久々に仕事だった。木曜に取材した鷲田清一氏のインタビューを月曜までにアップさせるために、いつもの映画館通いも控えて、PC前に張り付いたのだ。けっこう文字量が多いので大変。ウエブ掲載だから活字と違うインパクトも必要だし・・・。

とはいえ、そんな最中に、土曜日の夜は川崎市市民ミュージアムというところに、「ティーンズ弾き語りコンサート」なるものを観に出かけた。スタッフも出演者も10代ということで、10代の僕も出かけなくちゃ! て、おいおい、サバ読みすぎだから。まあ、ゲストにPANTAが出て演奏するというので行ってみたんですけどね。

武蔵小杉駅からバスで10分ぐらいの等々力緑地内にある、けっこう立派なミュージアムの吹き抜け空間で開催されたこのコンサート。前半は6人の10代が登場。なんだかどっかで聴いたような曲もあれば、エフェクターでノイズ演奏するパンクなヤツもいて、けっこう楽しかった。後半はPANTAの登場。歌詞を間違えてやり直したりして、ドタバタはあったけれど、重信房子絡みの「ライラのバラード」という曲を初めて聴けたのは収穫。なお、帰りのバスで1万円札しかなくて「これは駅まで歩きか?」と焦ったものの、釣りをかき集めてくれた係りの方々のおかげで無事帰還。

しかし、僕はそんなことをやっている場合ではない!!! 原稿を書かなくては。というので、日曜は寝不足もなんのその原稿書きに集中&30分だけお掃除。

そして、完成だ!!! どうです。編集者のIさん。読んでみてね!

|

« 大阪にて鷲田清一先生インタビュー | トップページ | アイドル歌手並み? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2505/11651723

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事の週末:

« 大阪にて鷲田清一先生インタビュー | トップページ | アイドル歌手並み? »